NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

頭残して打ちましょう、、身体つらいですが

こんにちは
少しだけ暖かくなり、練習しました
また来週寒波の予報ですが
前傾して普通に腰を回すと左右に頭が動いてしまいます
これは自然の摂理
それにあらがって頭を残さないとカット軌道になる

理屈ではわかりますが、大変なんです
練習するにしても50球までにしとかないと腰とか背中を痛めます

アイアンの調子が悪かったのですが
少し左においてシャットフェースのまま打つとよさそうです
その場合もあくまで打ち込まず穏やかーな角度で入れるほうがいいですね
風にあんまり左右されない球になります

ハイブリッドクラブも同じです、クラブのヘッドウエイトを少し重くして調整しました
どうも、バランスが大きいクラブのほうが相性がいいみたいです
ドライバーも結局元の状態に戻してD3バランスです


www.youtube.com