NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round76-'21 WarriorGCと白レザースニーカー

3か月ぐらい前に発注してた白レザースニーカーが届きました
BECKETT SIMONONという工場直販のお店

https://www.beckettsimonon.com/

真っ白レザースニーカー
履いてみると、素晴らしい心地良さ
ふんわりです
あまりに白いので外で履くのをためらいます

f:id:DaddyTeddy:20210921021112j:plain

f:id:DaddyTeddy:20210921022727j:plain

土日はゴルフでした
日曜日のお話は次にして土曜日のラウンド
新しく友達になりましたKent Jaysonとwarriorに朝集合
同じ日の11時から年に一度のクラブトーナメントイベントでグリーンが鏡の様に綺麗です
Veteran Dayといって軍関係(引退した人たち?)へのチャリティートーナメントの様です
今回のラウンドでは早々、新しく買ったインチキツール Sure Puttを使ってみました

daddyteddy.hatenablog.com

傾斜はわかりますが、複合傾斜だとあんまりあてにはできません
でも、傾斜を自分でどう感じるかを確認するにはすごく良いツールです
練習グリーンンで立ってみて自分の感覚と比較するのが結構楽しい!

Round76-'21 WarriorGC (6193yd Par71)  46/42=89

右腰で打つはフェードヒッター向けか?

右腰で打つのを続けていたのですが
ドライバーの左右ブレが収取つかなくなって途中で作戦変更しました
13番から以前のイメージに変えてようやく安定、18番は良い球打てました

”右腰で打つ”は、ドローよりフェード向きなのかな
ドローを狙うと安定せず
ボール位置とか、リリースの強弱、いろいろ試してはみたのですがばらける

昔のイメージに変更
腰のことは忘れ、シャットフェースで上げて縦に身体回す?
言葉では難しいですが、左脇の下に右を入れていくイメージです
なんだそそりゃ?
自分にしかわからないおまじない
もう少し身体柔らかくなりたいです
結局のところ骨盤前傾不足して起き上がって抜けてるだけなんかな?
アドレスの骨盤前傾気にしてみます

ティーショット平均202 Max 245
 フェアウエイキープ31% 左38%右31%
    ワンペナ2 OB1
*パーオン率28%  (左に22%右17%ショート39% オーバー0%)
*パット37 3パット4回

スタッツ悪すぎて話になりません
またハンデキャップ悪化して12になってしまった


www.youtube.com

それではまたね
次回はシャーロットの日本人会ゴルフコンペの報告です