NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round33,34 スコアは代わり映えしないけど振れてきた

こんにちは

アメリカ南部は真夏日が続いてます
今週もずっと晴れ予報
エアコンの利きが悪く部屋に入れないので夜は日が暮れるまでプールに退避
今9時半くらいまで明るくて夕方西日でめちゃ暑い!

そんな週末も懲りずにラウンドしてました
日に焼けて具合悪くなりそうです
年なので肌に悪い日焼けはしたくないけどすでに褐色

ラウンドのほうはスコアはパッとしないけど
ドライバーがやっと躊躇せず振れてきて
距離が伸びました
ランがでていますが芯食えばキャリーで210ぐらいで
10ヤードくらい伸びたかな
地面から打つクラブも1番手距離伸びて
日曜日の前半は突き抜けやオーバーのミスした
バンカーに8回も入れたりでスコア崩しましたが
気持ち的には前向きになれる楽しいラウンドでした

 

躊躇せず振れる様になった方法


今までの大問題
ハンドファーストのイメージで手を出してしまい右の大ミス
対策
インパクト付近イメージを変えたら振れる様になった
*グリップの軌道は In to Inでアッパーブロー
 へッド軌道は In to Outでダウンブロー
上手くいくと左に振ってるのに少し右にでるドロー

ヘッドの軌道とグリップの軌道を分けてイメージすると振りやすい!
そんなの俺だけかな?

 

6/15 土曜日
Round33-'24 WarriorGC(6193yd Par71)  42/45=87

ティーショット平均211  Max267
フェアウエイキープ38% 左23%右38%
1ペナルティー 3発 
パーオン率4回22% (左2回, 右1回,ショート10回 ,オーバー1回)
ボギーオン以下15回、3回のがす
パット35 ,3パット2回
Parが5個 Badie0個

6/16 日曜日
Round34-'24 Cedarbrook CC(6374yd  par72) 47/43=90

ティーショット平均210  Max259
フェアウエイキープ36% 左36%右29%
ボギーオン以下14回、4回のがす
ペナルティー無し
*バンカー8回入れた

パーオン率4回22% (左1回, 右5回,ショート6回 ,オーバー2回)
パット35 ,3パット1回
Parが6個 Badie0個


www.youtube.com