NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

日本は暑かった

3週間日本に
長距離フライトでヘロヘロ、ゴルフ練習いって3球打ってギックリ腰
4日ぐらいでなんとか動ける様にはなったけどゴルフは封印
法事、三女のお相手のご両親との顔合わせ、長女や次女の家庭訪問、人間ドックは
腰を庇いながらなんとかこなせました
次女の新居の犬たちにもご挨拶、吠えられるかなと思いきや、いきなり舐められました

ジル

 


ゴルフはしなかったけど今回は預けてあるバイクを久しぶりに引っ張り出して聖地巡礼
タイヤ変えてメンテナンスしたりBMWとTriumphにいって試乗しました
BMWはR1300GS,R12
TriumphはSpeed Tripple1200RS,Street Tripple RS
4台乗ってみたけど、
Speed  Tripple>R1300GS>Street Tripple>R12
の順位
大本命R12にはがっかり、R12NineTは試乗車なかったのでR12特有の悪さか?
250万の価値はないですね、150万か
1300GSは足回りに感動、エンジンミッションはがっかり
350万の価値はない、250万か
Speed Trippleは気軽に乗りやすくてよかった、Street Trippleは回さないと前行かない感じでおとなしすぎる
残念ながら気になってるドカティStreet Fighter V2 とZ900RS、R1250RSは時間切れで乗れず
現時点での次期マシン候補No.1はSpeed tripple1200RSかな

ちなみにこれです

https://www.triumphmotorcycles.jp/bikes/roadsters/speed-triple-1200

これなら200万の価格表はギリ納得

カウルがないので風きつそうなのが難点だけど、その方が免許証にはやさしい

さて腰を直してゴルフするぞ!
どうかな、明日できるかな?