NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

雨降る前に練習してみた

こんにちは
アメリカはLabor dayです
やっと体調も万全で、急にやる気も出てきました
危険なお誘いの手紙もきました
やばい、これは
とりあえずは静観です

危険なお誘い

 

道具よりまずは腕だと思いとどまりました


今日は雨降りそうなので、練習だけしました
今年一番真面目に練習したかもしれません
コース回ってばかりじゃ上手くなれない気もしてきたので
わざわざ、ゴルフコースに行って練習だけということです

芝から打てるし、パターとかアプローチもできるのでTradition GCにお邪魔しました
65球で$8なのでリーズナブル
体力的にこれ以上の球数は必要ない感じです

 

課題は

1)捕まり悪く安定しないドライバー
2)乗らないアイアンの方向性改善

の二つ

ドライバーは普通に下ろすと間に合わず、右に出てしまうので
ボール位置を左に移して練習
今までの癖で最初は左に引っ掛けでしたが、右に出す練習したら次第に良くなりました
スピン少なめの棒球系のドローが打てるイメージがでました
今まで右に置きすぎてて、なんとか手でこねてヘッドを間に合わせていたんだと気がつきました
左に置けば無理なくインアウトに振りやすくなりました!

アイアンやハイブリッドはとにかくラインを出したいので、すこーし開いて下しながらインパクトでフェースをたて気味に入れる打ち方を練習
スピンも入ってちゃんと止まるボールを練習
3wはこの打ち方だとロフトたちすぎることもあるので、たぶん21度ぐらいまでのクラブに使う予定です
コツは上から入れすぎない、それに尽きる感じかな

くわしくは下記録画で
来週のラウンド、楽しみ


www.youtube.com