NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round 74-'22 Tanglewood 何か月かぶりにOB打たなかった

11月の日本人会ゴルフの練習ラウンド第一弾
お世話になってるA女史と
お互い男女ベスグロ狙い闘志メラメラ
コース違うからだめか?
似たようなトリッキーなコースだから


今回の練習テーマ
OBを避けまくる

ヤバいところは3Wで腰から腰のスイング
ただ平均飛距離が20ヤードぐらい落ちるのがどうかなー
ちょろ3回も打ったせいでもあるんだけど
あと、最後の18番で完全OBコースに飛びましたが
運よく木の芯くって生還

最近いろいろ試行錯誤してきましたが
やっと時々でる右ペラの原因わかってきました

忘れないようにメモ

  1. 右の肩甲骨が硬くてバックスイングで肩が開けない
  2. 手で上げようとしてバックスイングの最後にクロスに動いてフェースオープン
  3. それを嫌がって最初からフェース閉じすぎたらひっかけ
    右肩甲骨を柔らかくする、手上げせず体の傾斜(左側屈)でクラブを上げる

Round 74-'22 Tanglewood  Reynolds course(6086yd par72) 44/41で85

  • ティーショット平均185 max254
    最短76ヤードは悲しい
    今回3W多様
    フェアウエイキープ43% 左36%右21%
    OB無し (18番で林へ行ったが出てきた)1ぺナなし
  • パーオン率6回33% (左に2回右3回ショート7回オーバー0回)
  • パット36 パット2回 
  • パーが7個 バーディーが0個 


www.youtube.com