NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

 Round02-'24 Warrior GC 右足を送って硬い身体を補う

今年の初ラウンドは雨上がりのコンディション悪くて最悪でした
2ラウンド目は幸いライが渇いてはいますが、凍結と強風
スタート遅れて11時から、例によってショットガンスタート
僕は14番から、なぜか一人ラウンド
まあ、寒いのわかっていて朝から予約してる馬鹿はそれほどいないからね
これが今月ラストチャンスだと思うので


芝や土や砂の感触をしみじみ味わいながらラウンドでした
クラブを通して感じる感触が好きなんですよね

11時で気温2度くらいだったけど、天気がいいのでそんな寒くなかった
ただ風がすごくてカメラが倒れちゃう、、

スコアほうは最近にしては上々でアウトで30台出たのはうれしいですね
ショットは頭が突っ込むのを気にして下半身止めると
右肩つっこむかあおり打ちの二択
逆に右足を送って硬い身体を補うようにしたらチーピン、プッシュが減りました
右足とダウスイングが同調するくらい出していってやっと身体が普通に回る
シニアゴルファーはセオリー道理にはいきませんね

 Round02-'24 WarriorGC(6193yd Par71)  39/47=86

  • ティーショット平均 197 Max 246yd
    フェアウエイキープ38% 左31% 右31%
  • パーオン率28%  6回(左に2回 右1回 ショート10 オーバー0)
  • パット37 3パット3回 
    パーが5個 
    池1,OB 無し 


www.youtube.com