NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

踵にやさしいドレスシューズ

こんにちは

踵痛が治りませんですね、毎朝痛いです
いわゆる足底腱膜炎

家ではソールの厚いサンダル履いて、サポータをいろいろ巻いてます

とりあえず快適な靴が必要なので探してみました
今はほとんどダイナソールまたはレザーソールの靴ばかりで
踵痛くて長時間歩行は無理です
かといってスニーカーは嫌なので、足にやさしいドレスシューズを探してみました

www.amberjack.shop

探したといってもインスタ広告で見つけただけ
誘導されてますね
GQかなんかで紹介されてたので知ってはいましたが

とりあえず騙されたと思い買ってみました$200
来週出張なので広い空港を何とか歩ける靴がいる

amberjackはソールはスニーカーで、アッパーはドレスシューズ
僕の定番(普通じゃないですが)黒スウェードがあったので買いました

ラバーソールはソフトでインナーもばっちり厚く
土踏まずもサポート
アッパーレザーは予想以上に上質なレザーで形もシュッとしています
ポルトガル製でした


履いた感じはgood
正直ニューバランスのスニーカーより楽