NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round17-'24 Tangle wood 快晴でゴルフをやる気になる

やっと春らしくなり、最高のお天気でした
マスターズやってるオーガスタ同様に風は強かったですね
おかげでグリーンは硬くしまり
へなちょこダフリボールじゃ止まりません

でもやっとシーズン到来!
芝が生えてきただけで楽しい!

土曜日はwarriorGCでラウンド(45/44のさえないゴルフ)
日曜も行くと久しぶりに週末連続ゴルフになります
朝起きると、背中と踵がめちゃ痛くてどうしようか悩みましたが
ふと記憶が飛んで気が付けば準備して車にのってました、不思議


俺の自我、意識はいったいどこにあるのだろうか?
不思議です
キャディバッグの中にあるかもしれない 、今度見ておきます

実のところ、ゴルフへのモチベーションがダダ下がりでした
それもこれもドライバーをどう振っていいのかわからなくなっていたからです
身体への負担を下げたいけど、飛ばしたい
楽に効率よく簡単に振りたい
今回いろいろ試してみて、少し先が見えたので
気分は上々です
身体に負担がなくて毎回同じ感じでシンプルに
これがほんとに大事です

まずはプランA
スタートからは今までになくバックスイングマックスで大きくスイングしてみました
途中まではまあまあでしたが、だんだんとクロス気味にフェースが開いて上から入る傾向が
それで
9番ホールからプランBに変更
バックスイングは抑えて
トップに上がりきる直前からシャフトを左側で引き抜く方法へ
意外にも飛距離も落ちず転がるドロー系(スライスはほぼ出ない)
シャットフェースで引っ張るだけなので方向は右半身のサイドベント量で調整
ドライバーに不安はなくなりました、プランBよかったです

次のラウンド楽しみです!
4パットもしたけどめでたしめでた

Round17-'24 Tangle wood Reynolds course(6086yd par72) 43/44=87

ティーショット平均212 Max273
フェアウエイキープ57% 左21%右21%
池 OB 無し
パーオン率6回33% (左1回 右2回ショート8回 オーバー1回)
パット38 パット以上3回(4パット1回)
Parが2個 Badie1個


www.youtube.com