NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

79°アップライトパターの感想(Bell Putter)

皆さんこんにちは


本格的に寒くなってきました、日曜日はギリギリ11時まで待ってラウンドできました。寒波予報でゴルフ場がクローズドになるというお知らせがあちこちから来ています。
17日あたりから-5から-9°cくらいの最低気温が1週間くらい続く、こうなるとグリーンが一日中凍結するので、当分閉まりますね。
今月はこれが最後のラウンドだったかも、ラウンドレポ次回にして、取り急ぎ新しく買った79°アップライトパターの感想を書きます

 

1)まず、どんな見た目かざっくり撮影しました


www.youtube.com

2)打った感想(朝の練習グリーン初見)
平らな面では、構えやすい上げやすい振りやすい
センターシャフトですがフェースバランスでなくトーハングなので特に捕まりが悪い感じはない。
まっすぐ上がって下す感じでなくそれなりにアークを描こうとします
打感はキャメロンに似てるがやや、硬いかな?
フックライン、スライスラインは慣れが必要で、特につま先が下がるくらいのスライス傾斜では垂直方向から見下ろす様な感じで戸惑いました。

3)打った感想(ラウンド後)

目線の合わせに慣れるまで少しかかりましたが、ボール位置を左に置けば傾斜での目線が合わせやすくなるみたいです
アップライトなのでハンドアップに吊るして左気味に置いたボールを送り出す感じが合うみたいです
パター数は減ったわけではないけれど、慣れればよさそうです
ストローク自体は素直に引いて下すだけになってストレスは減りました

では皆さん、アップライトパター機会があればお試しを