NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round10-'20 WarriorGC スイング調整ラウンドと映画Fury

こんにちは
皆さんFuryという映画みましたか?
Brad Pitt主演の戦車が主役の戦争映画(2014年)です
第二次大戦ヨーロッパ戦線が舞台です
時代は違うけど、今起こっている戦争と映像イメージが凄く重なります
生々しいですが、とても素晴らしい映画ですの機会があればお勧めします

www.youtube.com

さてゴルフですが
今回はスイングの調整を目的にランドしました

スイングでどうしても嫌な癖

1)クロス
2)腰が一旦、右に流れてリバースピポット

この2点がどうしても嫌なんですね
何年もこれに取り組んでますが、気をゆるすとすぐに悪い癖が顔出します

今回のトライは
1)バックスイングで腕を体の正面に上げる様にしたらクロスが治った かも?
2)18番 右足を外に捻ってからあげたら右への腰スウェーがちょと減ったかも?
まあまあミスの幅もへりスコアもまとまった感じですが
難しいコースではもっと叩くでしょう

ラウンド中ば球筋をできるだけ意識して回りました
クラブにもよりますが、ドローとフェードの打ち分けというより
ドロー→プッシュアウトしないで帰ってくる
フェード→チーピンはでない
という感じでがんばって、幸い逆玉は出ませんでした

 

Round10-'22 WarriorGC (6193yd Par71)  40/40=80

ティーショット平均221 Max 256
 フェアウエイキープ62% 左8%31%
パーオン率7回 39%  (左に2回 右1回 ショート8回  オーバー0)
パット34 3パット3回 


www.youtube.com

では、また

早く戦争が終わります様に