NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round02-'22 再始動!

昨日、日本入国用PCR受けてきました
片道2時間ドライブで体がバキバキです

それを理由にすこし運動、というか散歩してきました
午後からちょろっと3時間
お天気良くて気持ちいい、、当分できないからね
というより、90打ったまま帰れません

Covidの方は無事、陰性だったので
今書類作ったり手配をしたり、ばたばたしております
すっかり出不精になってるので腰が重いですね、荷造り面倒です
今回、こちらで使っていないクラブを日本用に持ち帰るので
チャンスがあればラウンドしたいな
無理かな??
ゴルフしませんか?

ダメ出し、2022年再始動です

Round02-'22 WarriorGC (6193yd Par71)  40/42=82

久しぶりに普通に1番からラウンドできました
やっぱり1番からが回りやすい
グリーンは相変わらず遅いですが、タッチをなんとか合わせました
腕を伸ばしすぎず曲げ気味の方がしっかりヒットできるみたいです
それよか、前回の記憶が残ってるからね


ショットはまあまあ
それより珍しく事件!
閃いちゃいました、こんなことは年に一度もない

17番で突然、閃いた!天から何か降りてきた?
昔良かった時の感触を思い出しました
またゴルフしないと忘れちゃう
後で録画見ましたが結構軌道が違います

極めて私的な表現で申し訳ないですが

スイングイメージは
掌屈を入れながらも腕は回転させ開きながらインに上げていく感じ
トップに近づくと掌屈崩れてフェース開き気味になる

少し閉じる動きを多くして(掌屈強め)真っ直ぐ上げる感じ
ショートスイング気味になる
○:インパクトが厚く方向性改善
▲:上から入る量が増えるのでやりすぎは刺さる


ティーショット平均215 Max 248

 フェアウエイキープ54% 左23%23%
パーオン率6回 33%  (左に2回 右3回 ショート6回  オーバー1)
パット32 3パット2回 


www.youtube.com

では
次回はうまくすれば日本かな?
当分隔離ですが