NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round29-'23 Warrior GC 硬く早いグリーン、同伴者にいろいろ教わりました

みなさんこんにちは

腕が痛いです
まずその話から

コレステロール値が高いので半年に一回ドクター訪問してます
アメリカではいろんな病気があるらしく、ばかすかかワクチン打たれてます
去年から今年にかけて4つ打ちました

昨日は帯状疱疹ワクチンの2回目
気が進まないながらも年寄りは打てというから
日本だど44000円もするワクチンらしい
帯状疱疹ってなると痛いぞと脅された

年末は下の3つも同時に打たれたんですよ。食い合わせ悪くないのかなと心配になったけど大丈夫でした

  • Pneumococcal Vaccine肺炎球菌ワクチン(はいえんきゅうきんワクチン)
  • Hepatitis A Vaccine A型肝炎ワクチン
  • Meningitis Vaccine髄膜炎菌ワクチン(メナクトラ:4価髄膜炎菌ワクチン)

どれも肩に打たれて腫れるので痛いんです、それで今回はゴルフに影響の少ない右肩にしてもらいました。
でも肩が痛いから寝がえり打てない。

ではゴルフのお話

たまたまツーサムで一緒になったのですが
ほぼパープレイの同伴者ジェリーさん
言葉少ないけど、紳士で上手くて楽しかったです
ドライバーが散らばって困っていたら、見てくれて
1)アドレスの右チルトが足りないこと、
2)肩が左から被りがち、スタンスが右向きやすい
と指摘してくれた
おかげ様で後半ドライバー回復で、大感謝!

アメリカのアマチュアの上手い人は
厚めのグリップで小細工せず体格で持っていくパターンが多いみたいです
高めのフェードだけどよく飛びます

肝心のマネージメントは相変わらずだめ
4パットはするし、グリーンオーバー3回も

Round29-'23 Warrior GC(6193yd Par71)  44/40=84

ティーショット平均 216 Max 279
 フェアウエイキープ46% 左23% 右31%
    OBなし
パーオン率7回 39%  (左に1回 右4回 ショート3 オーバー3
パット37 3パット1回, 4パット1回
パーが4個  バーディ1個


www.youtube.com