NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round28-'23 River Oaks CC 球がとまらず、これがアメリカのゴルフ場だって感じでした

家の光通信設備が壊れて5日目
(電源の内臓バッテリーが死んだ)
明日やっと修理にくるかな?
家の前のカフェで暇つぶしです
夕方なのでお客さんも少なくて静かです

さて日曜日のグダグダラウンドの反省です

天気回復し硬いグリーンの洗礼を
これがアメリカのゴルフ場だって感じでした

ショートアイアンでグリーンオーバー繰り返しパットも入らず90叩き
ショットの調子は悪くなかったので
セカンドショットのクラブ選択とパットの下手さが露呈しました
反省中、、

まだ冬のズブズブゴルフの感覚から切り替わってない感じですね

冬で湿ったグリーンだと高ささえでればウッドやUTでも球止まる
硬くなったグリーンはウエッジでもあたり悪いと止まらない
ちゃんと考えれば当たり前だけど、警戒感がなくなってました

 

Round28-'23 River Oaks CC(6125par72) 48/42の90

テーショット平均196Max221
フェアウイエイキープ57%左ミス14% 右ミス29%
OB1
パーオン率 5回28%   左1回 右2回ショート7回
オーバー3回
パット37 3パット4回
パーが3個 バーディー1個


www.youtube.com