NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round71-'23 Warrior GC ひさしぶりにショットが改善しそう

寒くなり、葉っぱ一気に色づいています
朝は10度を切ってますから
未だ夏時間なので夜明けが7時10分ごろ
うす暗いうちからゴルフ場にいる、やはり変なやつです

ここ数ヶ月ぐらい、ドライバーの安定と飛距離で悩んでいました
始まりは7月に腰を痛めてからか
やっと迷走から抜けかれるかな?ドライバー大分良くなりました

足を使ったり、腰を使ったりいろいろ試してみましたが
今の身体レベルでできそうな方法は

 

左肩で引いてダウンスイングするというやり方
ともすると左腕を引いてしまいますが肩です
左肩を後ろに引けば、手が左に流れずちゃんと球も捕まる
反対側の右肩は、自然にボールに向かいます
インパクトを右腰の前あたりまで我慢できれば成功
腕で引っ張ってしまいグリップ左に流れるとスライス
我慢できず早めに右が出ると引っ掛け

そうはいっても不注意で池に3発もいれてダボ4つも叩きました
これは頭の問題だから、ちと重症

Round71-'23 Warrior GC(6193yd Par71)  42/43=85

  • ティーショット平均 204 Max 231
     フェアウエイキープ38% 左31% 右31%

  • パーオン率39%  7回左に3回 右1回 ショート7 オーバー
  • パット34 3パット3回 
    パーが9個  バーディ0個 

  • 池に3球、ダボ4つもたたくが、パーオン率改善

     


    www.youtube.com