NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round35 Cedarbrook CC 傾斜に逆らわず、そしてBettinardi パターのこと

皆さんこんにちは

まずは日曜日のラウンドの報告です、ここのコース苦手ですが、ドMな俺にはぴったりです。
グリーンもフェアウエイもとにかく平らな場所は皆無、3パットどころか4パットも覚悟です。
幸い、母の日で空いていました(妻子持ちオヤジはまず外出は無理)し帽子忘れたけど曇り空で死なずに済みました。

まずはショット

ドライバーは球をしっかり捕まえたくて身体が浮かないように下に出力
距離はいつもより+15yd、ただ右と左 場外計2発はいけません
下に出力のイメージメモ:
ダウンスイングで左にスウェーせずその場で右下にシャフトを下して起き上がらない
インパクトのフェースコントロールでミスがいろいろ出ました

アイアンもドライバーと同じく下を向いたまま出力する感じですがアイアンはフェースコントロールしやすいので問題ないです。Par3で5番3回使いましたがよかったです
あと2ndショットは傾斜なりに球を曲げて対応することに専念したらまあまあ乗りましたね

パターは3パット5回もしました。いつもメンタル凹んで嫌になってましたが、今回は下手なのでしょうがないと諦めることできました。少なくとも4パットはしなかったしね

とにかく  OB2回だけど最後バーディーでなんとか90 打たずに済んだ

 

Round35-'23 Cedarbrook CC(6650yd  par72) 42/46=88

  • ティーショット平均215 max255
    フェアウエイキープ36% 左36%右29%
    OB 2回
  • パーオン8回 44%(左1,右3,ショート5,オーバー1)
  • パット38 3パット5回 
  • パーが6個 バーディーが1個 


www.youtube.com

おまけ

ひょんなことから欲しいパターが出現しました

 

Queen B 14 Putter | Bettinardi Golf – Studio

Bettinardi というブランドご存じですか?
畑岡奈紗ちゃんが使ってるAll milledパターブランド
わりと新しいメーカーです
たまたま試打する機会があったのですが
キャメロンよりソリッドなのに柔らかい打感とその輝く銅メッキの見た目に一目ぼれ
素材はステンレスブロックからネックまでNCで削り出し
キャメロンと同じ値段の$430+税金で多分$480
欲しいけど、高い