NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round84-'21 Warrior GC と2034読後感

渋子優勝だ!
高校生の佐藤心結も勝たせてあげたかった
ペソンウも好きだしとにかく、素晴らしいプレイオフだった
複雑ですがやはり渋子優勝が嬉しい
佐藤心結のアイアンスイングがかなりシャットフェースでびっくりしました
多分フックグリップが強めなのだとは思いますが、今時のスイングだね
でもテンポとか体重移動とか、三觜さんのスイングにそっくり


ところで少し前に読み始めた2034読み終わっています↓

daddyteddy.hatenablog.com

大国同士のガチな戦争の話ですが、当事者の私的な生々しいストーリーとして描かれます
実際の戦闘シーンはほとんど割愛されてる
核兵器が落ちる描写なんか数行でおしまい
戦術核の先制攻撃決断する大統領も、実際に落とす艦隊司令官も女性
そういう時代なんですね
読み終えた後、何とも言えない救いのない感じがしました
子供の頃読んだ、渚にてを思い出した
戦後アメリカは支援を受ける側の国になり、世界に君臨するのはインド!
複雑ですね

ja.wikipedia.org

f:id:DaddyTeddy:20211011080605j:plain

2034 Elliot Ackerman / Jim Stavridis

 

Round84-'21 WarriorGC (6193yd Par71)  40/47=87

ティーショット平均209 Max 241
 フェアウエイキープ46% 左46%右8%
    ワンペナ2 
*パーオン率28%  (左に11%右11%ショート50% オーバー0%)
*パット35 3パット2回 


www.youtube.com

最後のバンカーショットが一番よかったかな?
ドライバーが相変わらずだめで
アドレスが悪いのに途中で気がつきました
気をつけないと上半身が左向いて下半身が右向いてしまいます
それで被って、テンプラかチーピン
ちょと日本でレンジ行って
皆さんに教えてもらいながら打ち込み練習したいです


では、では、また