NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round 18-'21 WarriorGC もみあげバッサリな春

急に暖かくなりました、アメリカにも春の気配が?
うちの地区も3月1日から、ロックダウン規制緩和らしいです
髪の毛切りに行って、もみあげバッサリ落とされました
もみあげ切らないでって、言うの忘れた
マンションの住人様ラウンジも1年ぶり再開して、昨夜ちょと一杯
それとは関係ないですが、予約取れず初めての午後ラウンドです
カートが足りなくて、2時スタートと遅くなりました
途中から半袖一枚、、最高気温21度!
春ですねー

スーパーシニアなメンバーに混ぜていただき、
一人違う所からというのもなんとなく気がひけるのでフロントティーから
ティーショットが全然当たらない1日でしたが何となくラッキーで
木に当たってフェアウエイに戻ってきたり
2打目が入ってしまってイーグルでたりで
3パット5回もしてるのに81だったり
良いんだか、悪いんだか訳のわかならいゴルフでした
フロントティーだったので距離も短いし
本人としてはすごくダメダメな感じ
ショットで悩んでるとイーグルとっても嬉しくもない変な感じですね

Round 18-'21 WarriorGC(5611par71)  39/42=81

 バーディー1、イーグル1
ティーショット平均185 Max 224 

 フェアウエイキープ85% 左8%右8%
*パーオン率56%  (左に11% 右11%ショート17% オーバー6%
*パット36 3パット5回

録画できなかったのですが、トップでオーバースイング気味になりフェースが開いてしまうミスが連発、全然芯に当たらない
要するにクロスです
家帰って素振りをしていますが
実際ボールを前にすると変わってしまうんですよねー
次回はバックスイングの初動を少し変えてチャレンジしてみます
最初からインに引きすぎなので、
外というか、前?(遠回し)に上げる
とうまくトップが収まる気がしています
これで、トップでクロスしてしまうのは治るでしょうか?

スイングよりもみあげが気になります↓


2021年2月27日ドライバーのクロスを治す