NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round 9-'21 WarriorGC バックティーに戻る

土曜日のラウンド(23日)ですがもう記憶が薄れています

こうやってビデオ見て反省でもしないと全く覚えていないかな
ミスショットでどんな感じだったか見るとやはり参考になりますし、その時のスイングの感触も思いだします
できればパットの分析もしてみたいです

いやーまじめだな、
このぐらい一生懸命仕事すればきっと大金持ちになれたな
気づくのが少し遅かった


Round 9-'21 WarriorGC(6193par71)  39/45=84

その1)パットについて
氷点下ではなくなり、多少ボールも弾むので、バックティーに戻りました
スコアはPar3の難易度ぐらいで、2から3打ぐらいしか変わらないかな?
短いパットのポカですぐ消えてしまうぐらいの差です

今回は、師匠おすすめPELZ GOLFパッティングマットを練習グリーンに持ち込んで試してみました
ちょっと面倒くさいけど、どのぐらいの出玉でどう曲がるかのイメージ作りに役立ちますね
もちろん真っ直ぐ打つ練習が主体の練習器具ではあるのです

僕のRegボール型落ちZstar XVは3度以下になると急に硬いなーって気がします
寒すぎる日はパターの感触が少し柔らかめのボールの王様Pro V1を使います

今回気がついたこと
パットのバックスイングで手首を使ってしまうと右に出る(ショットの癖がパットにも)

 

その2)ショットについて
最近リズムを気にしてますが、気がつくとどんどん速くなるというか
踏み込みという名の突っ込みが大きくなります
やはり距離の長いホールで飛ばしたいと思うからなんでしょうか?
突っ込み大王なので、これだけは早く治したい

今回気がついたこと
特に3wですが(シャフトが少し走る柔い青マナ)
慎重に当てに行って身体が止まる事が諸悪の根源のようです
右にも左にも行きます
インパクトを作らずクルンと回るぞ!


ティーショット平均213 Max 240 
 フェアウエイキープ38% 左38%右23%
 3woodでの2発OBが全てです、他はまあまま
*パーオン率39%  (左に11% 右11%ショート39% オーバー6%
*パット33 3パット3回


WarriorGC 01222021

ではまたすぐ芝の上で