NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round41 SkyBrook GC 降られました

久しぶりにSkyBrook GCに行ってきました
(今年は2月に一度白ティーからラウンドしてました)
距離も長くてタフすぎて足が遠のいていたのです
一言でいえば
苦手コース、でも嫌いになれない
まるで苦手なのに好きになってしまう怖い系のおねーさまの様な存在です
こういう言い方、今の日本ではアウトですね

現在ワンアウト
まだ大丈夫

ゴルフの方はどうにもでライバーがちらばって制御が効かないんです
右にプッシュアウトか上から被ってチーピンかアウトから入ってテンプラ
困ったものですが、飛ばしたいという欲がそうさせている?
でも叩かないとほんと飛ばないんですよね

そういえば、USwomens Open 笹生さん頑張ってますね
曲がっても振り続ける、素晴らしい!
さすがです
ラフからでもバンバン乗せちゃうしね
手首折れるんじゃないかって思ってしまいます
アメリカの長いラフはバンカーでフルショットするみたいにある程度手前から入れて根こそぎ持っていくかんじなので
渋子の様なフラットなシャットスイングはラフから高く止まる球はうちにくいかも
男子ぐらいヘッドスピードあれば別だけど
岡本綾子が渋子のスイング見て解説でぶつぶつ念仏の様に呟いていたのはその事だと思う

今日は最終組でレクシートンプソンとマンブリ対決してほしい!

Round41-'21 SkyBrook GC(6597yard par72)  ハーフ46

18番のセカンドで雨天中止でした
今回はバックティーから
ティーショット平均216 max249
フェアウエイキープ21% 左36%右43%
パーオン率6% 右22%11、左6%、ショート67%
 セカンドが届きません
パット34
情けないけど、ドライバー悪すぎてゴルフになってません
どうにかしないと
最後の方はとりあえず曲げたくないので
右にプッシュアウトして誤魔化してました
どうしようかな??

話変わりますが今回からVideo編集をMacBookになりました
ソフトに付属してる音源がないのでネットで探しまくりました
著作権フリー素材です
皆のために素材作ってくれる良い人いっぱいいてびっくりです
感謝!


www.youtube.com

ではまた、次はWarrior GCです