NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round 33-'21 WarriorGC/Bermuda grassとi210

帰国前のラストスパートしてるTeddyです
1か月はゴルフ出来なくなるので、寂しいです
日本にクラブ持って帰ろうか?とも頭をよぎりましたが
日本においてあるアイアン、昔使ってたブレードタイプで
今はとてもとても打てません
ペシャーンって感じで力なく右に行きそう
実はアイアンを買いました、というか注文しました
かの有名なF様で
それも2月下旬
しかーーし
こない
当分こない
5月末までこない
どうなってるのPing は?
そうなんです、ミーハーなので渋子とお揃いのi210
注文する前は2週間かな?て言ってたのに
金を払う前までの社交辞令だった
早くしてちょうだいよとネゴしましたが返事なし
世界的なゴルフブームで生産が追いつないなんて噂もありますが
半導体じゃあるまいし
しょうがないのでアイアンが届くのを楽しみに1か月辛抱します

ちなみに仕様は
シャフトはモーダス105
今回は散々悩んでフレックスをRに落として、長さはアメリカ標準(日本より0.25ほど長い)
ロフトは普通(7番で33)、2度アップライト、ちょい太いグリップ(1/32インチ)
必要ないかもしれませんが5番も買いました
7番35度のレトロロフトにしようかなとも迷いましたが、ノーマルロフトの33にしました
今使用しているPRGRは32度でシャフト+0.5インチしてるので、飛距離は少し落ちる予定
PRGR Tuneはローバウンスなので、ハイバウンスのアイアンはどんな感じになるのかが一番楽しみ
バランスがD1程度と軽くなることが少し懸念されます、また軟鉄鍛造からおさらばですが、打感は目をつぶりました

こんな感じ↓(ここで買ったわけではないですが)

https://www.golfusamanhattan.com/ccopicufii2i3.html

 

Round 33-'21 WarriorGC(6193par71)  42/44=86
ゴルフの方はティーショットの飛距離が落ちてる
ショートパットが入らない
この二つがこまったなぁです
オープンスタンスで右へ流し打ちしてるのでフック減った分距離落ちた
もう少し叩きたいけど、テンプラや引っ掛けも多くなるからちょと考え中
力むとすぐ外から被って入るので、いつもいったりきたりです

パットは芽が強いこのコースは本当に難しくて、弱いと50センチでもカップ外します
引っ掛けず、短いバックスイングでしっかり打つ練習してます
グリーンはベントではなくて、ゴワゴワ剛毛の
Champion Ultra Dwarf Bermudaっていう芝
も少し北の方は転がりが優しいベント芝ですがここは違います

www.atlasturf.com


ティーショット平均197 Max 229
 フェアウエイキープ54% 左31%右15%
*パーオン率28%  (左に11% 右6%ショート61% オーバー0%)
*パット35 3パット1回

youtu.be