NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round78-'21 Eagle Chase GC 初めてのコース

こんにちは、色々あってちょっと元気ないTeddyです
ゴルフもしてるんですが、呑気にゴルフしてる場合じゃない感もありまして
なんか集中出来てない、ともあれ
土曜日、友達になったkentおじさんと彼の紹介で初めてのコース行ってきました
シャーロットから南東へ40マイルぐらい、1時間ちょいかかりました
ちょと遠いよ! 

Home - Eagle Chase Golf Club

起伏がある丘陵地帯にあってやや日本的なトリッキーなレイアウト
砲台グリーンも多く、ブラインドのアップダウンだらけ、しかも池が入り乱れてる
グリーンは硬いけど、スピードは遅い、、苦手なコースです

ドライバーは最近軽いシャフトをトライしてましたが、やっぱりダメな感じですね
kurokage50s は先調子でシャフトが走るので、段々と身体を回さなくなってしまう様です
知らず知らずに身体止まり気味で振り遅れやら、引っ掛けやら出始めます
これが自己分析結果です、あってるかな?
18番でそれに気づいてやっと修正できた、、遅いよ

Round78-'21 Eagle Chase GC (6394yd Par72 )47/43=90

ティーショット平均197 Max 241
 フェアウエイキープ57% 左29% 右14% ワンペナ1
パーオン率17%  (左に11%右17%ショート56% オーバー0%)
*パット34 3パット2回


www.youtube.com

ところでアメリカ人シニアゴルファー代表kentさん
ベストスコア67、若い頃はスクラッチだったって
さすがです、うまい筈だわ
今回は苦労してて87だって言ってたから俺90打ってもしょうがないかな?

では、また
日曜日の報告は次回