NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round 109-'21 Rock Barn CC 娘がゴルフ始める、クラブどうするか

20代後半の真ん中の娘がゴルフ始めるらしくて
クラブをプレゼントしようと考える親バカです
背が高いの(173cm 174cmまた伸びたらしい)ですが
それほど力がある様には見えません
でも手足が男並みにでかい
レディース初心者セットか? メンズ初心者セット(Rシャフト)か?
どっちが良いかな??
レディースはメンズより1.5インチも短いです
メンズでいいんじゃないかとも思いますが
硬さだけではなくドライバーなどロフトが立ちすぎかもしれないし
難しい
女性ゴルファーのご意見が聞きたいです
是非リコメンドを!
やっぱ男用は重すぎるとか?平気だよとか?

 

Round 109-'21 Rock Barn CC(5925 par71) 41/47の88
Tom Jackson Courseです

久しぶりのRockBarnCC、少し高級なコースです
NewドライバーTsi3はロフトだけ足して実戦投入 全く問題なし

ティーショット平均 227 max264
フェアウエイキープ77%  (右ミスが15%左ミスが8%)
 ワンペナ3回 Par3で1回、2ndで池2回
*パーオン4回 22% (右2回 左3回 ショート4回❌オーバー5回
*パット35  3パット2回 


www.youtube.com

でTsi3の評価まとめ
TS3に比較して

飛距離5から10ヤード飛ぶ
打感 ソフト 音静かで金属音しない
捕まりは少し良い
ヘッドの操作性良くてダウンスイング中変な動きを修正しやすい
ミスショットでの飛距離低下が少ない
シャフトの特性がとても素直、ProjectX すごく気に入りました