NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round84-'22 Warrior GC ホールインワンしました(初)

皆さんこんにちは
寒いです、朝は氷点下で手が痛い
この時期ゴルフしすぎると指先がひび割れて痛いんですよ
テーピングで保護しているけど

土曜日また WarriorGC行きました
真冬はここが一番コンデションいいんです
比較的高台にあって水はけがましなんですね
この地方は水はけが基本悪くて、泥濘地なんです

土曜日も寒く凍結遅延で10時スタート
土日プレイヤーが多いので、すんごく時間かかりましたが
昼過ぎぽかぽかしてきて、気持ちがいいので
イライラせず気長にやりました

それで事件が
16番 200ヤードPar3でホールンワン
池越え、バンカー越え、オーバーしたらまた池のドM なホールです
キャリーで195ydグリーンエッジな感じです
グリーン以外は凄い斜面でバンカーも2m以上の深さです
16.5度だとフック系打つと止まらずオーバーして池なので
上目からいれて頑張って止めてます
なのでめちゃくちゃうれしい初ホールインワンでした

No.16 par3

Round84-'22 Warrior GC(6193yd Par71)  43/41=84

ティーショット平均 211 Max 248
 フェアウエイキープ38% 左46% 右15%
     ワンペナ2
パーオン率5回 28%  (左に1回 右0回 ショート10  オーバー2)
パット33 3パット1回 
パーが5個  ホールインワン1個

www.youtube.com

嬉しかったので、ホールインワンだけショート動画作ってしまいました
ホールインワンは長くやってれば経験しますが
動画で記録した人は少ないと思うので


www.youtube.com

ではまたね
今年は100ラウンド難しいかも