NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round80-'21 Cedar brook CC とパンとプール

ずっとパンがうまく焼けなくて
全然膨らまないので
イースト菌変えたり、水の分量、温度、塩、砂糖の量とか変えたりしてましたが
全然だめ
結局、小麦粉を新しいのに変えたら一発でふっくらパンになりました
もったいないけど、古いの捨てました
今使ってるのはking Artherです
このブランド自体はアメリカではイチオシです
ちなみにイーストはSafです

f:id:DaddyTeddy:20210930025419j:plain

夕方、プールサイドで少し読書
日も短めですが、6時半でこんな感じです
秋のプールサイド、寂しい!ですよね
ちょっと本読んでたけど肌寒くなって戻りました

f:id:DaddyTeddy:20210930025440j:plain

そろそろプールもおしまい

日曜日はツーサムでCedarbrook CCへ
ベント芝のコース、飽きさせないレイアウトですが
グリーンの斜度がきつくて大変です
特に9番はとんでもない斜面で、左が高い2段グリーン
グリーンの左右で2mぐらい高さ違うんですよ

Round 80-'21Cedarbrook 
CC (6304 yard par72) 40/43=83

ティーショット 平均209 max256
フェアウエイキープ50%  
  左ミス29% 右ミス21% 
パーオン50%
 左11%右6%ショート28%オーバー6%
パット36  3パット4回

土曜日ドライバーがひどかったのでシャフトをTourAD DIに戻したら
すんなり暴れなくなりました
やばいホールは低めのティーでボールを中に入れて凌ぎました
低すぎる球もありましたが、少なくとも右プッシュは防げました
グリーンを狙う150-180ぐらいのショットもまあまあで、パーオン率もいつもよりマシな50%
最終ホール左に外しバンカーから3パットしちゃたけど、まあ満足
この調子を維持したいですね