NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round 61-'23 Tradition GC 日本人会コンペと代理教員

こんにちは、
先週末は土曜日補習校で日曜日日本人会のコンペでした
土曜日は運動会の打ち合わせをずっとやる予定でしたが
高校(1年2年)の数学の先生がお休みで代打をしました
高校数学!
45年前!
懐かしすぎ
内容は2年の子が”図形と方程式”1年は”集合”
一夜漬けしましたよ、でも楽しい
今はネットで調べれば何でも出てくるからほんと楽です
教科書見せてもらったけど、ちゃんと説明が書いてあるのね
高校時代の怖い数学の先生(教科書全く使わなかった)を思い出しました

コンペですが
前回と同じスコア、今一です
狭くて癖のある速いグリーンに苦戦しました

daddyteddy.hatenablog.com

Round 61-'23 Tradition GC(6121 par72)  41/46=87
ティーショット平均193 Max 221
  狭さにビビッてなかなか振れません
 フェアウエイキープ64% 左ミス21% 右ミス14%
 OB 、1ペナなし
パーオン率28% 5回  (左5回 右2回ショート5回オーバー1回
   par3で一度も乗らないテイタラク
パット36   3パット3回  
パーが6個 バーディー1個

こんなスコアでベスグロは恥ずかしい
最後ティーショットをチョロ、更に3パットまでしてトリプルボギー
悔しいのでコンペの後にも練習しました

1)ばらつく、アイアンとチーピンのドライバー
ショットは左に突っ込んで打つ癖を何とかしないと日替わりメニューの様です
2)課題のバンカー
バンカーはフェースを倒してハンドレイトに構える方法が合うみたいです
青山加織プロの教えでございます
3)素晴らしい練習場なのでチッピングも撮ってみました
4)最後にショートパットの円形打ちをしていたら腰が痛くなって終了


www.youtube.com

ではまた
左に突っ込む癖、真面目に考え中