NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round71&72 WarriorGC /Oak valleyCCとインチキマーカーSURE PUTT

こんにちは、急に朝晩涼しくなりました
もう一回暑い日が戻って欲しいな
週末は連チャンでラウンドで、身体がガタピシ言ってますが
頑張って胸と腰を回してます、ケアがキーポイントですね、、
まずは Round71 、いつものWarrior GCへ一人で
ご一緒したJohn さんkent さんkingさんとは、
また来週どこかでラウンドすることになりました
ゴルフ好きメンバー足りないのかな?

Round71 WarriorGC (6193yd Par71)  42/39=81

右腰で打つの2日目ですが確かにOBは減りました
ただ、ボールのうわっつら引っ掛けるミスがありますね
ボール位置とか、身体の回し方まだまだです
ティーショット平均202 Max 226

 フェアウエイキープ69% 左15%右15%
    ワンペナ1(2ndshot) OB なし
*パーオン率44%  (左に0%右0%ショート56% オーバー0%)
*パット34 3パット1回


www.youtube.com

John さんたちが面白いインチキツ〜ル使っていたので思わず買っちゃいました
早く来ないかな?
金属製で、結構デカくて重い、割と正確かも?
インチキですがまじで傾斜が複雑で、どうなってるのか知りたいので、、

 

sureputtgolf.com

 

f:id:DaddyTeddy:20210907090204j:plain

翌日は Round72です Oak Valley GC
今年2回目で、久々に来れました
いつものゴルフ友達Y嬢のご紹介で他の会社の皆様に混ぜていただき久々に大人数2組!
たまにはわいわいオリンピックやりたいとお願いしたんです
あまりに楽しくて空気読まずやりすぎちゃって
次、誘ってもらえないかもしれない

Round72-'21 Oak Valley GC (6666 Par72) 44/40=84
ドライバー平均205 max 233
OBなし、ワンペナ1

フェアウエイキープ50% 左29% 右21%
パーオン33% (左に0%右6%ショート61% オーバー6%)
パット32  3パット1回

大人数だったのでビデオはなし、、
ショットは右腰で打つを継続中
スタートからドライバーが左に行くことが多かったので
ボール位置を中に入れて出球を調整できました
少し左に起きすぎて引っ掛けてた様です
ドライバーのボール位置は今まであまり気にしていなかったのでもう少し試してみます

グリーンはエアレーション後3週間ぐらいでかなり重かった
届かないのでパットは少し離れて立って右手を押し込んで打ちました

ということで、単独行動犯の僕ですが、
久しぶりにわいわいゴルフっていね