NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round76-'23 Warrior GC 頭使ってラウンドせよ

ここのところ荒れたゴルフで随分モチベーション下がってました
頭使ってラウンドせよと
ゴルフの神様からのお告げがありました

その1
しっかり狙う場所、球筋をちゃんと決めて実行する
ショートサイドを避ける狙い

その2

パットは仮想カップをはっきり決めてそこに打つ

その3
ロブを減らしピッチングでのランニングアプローチも試みる


結果、失敗も多々ありですが、復調の兆しありかな
ただ相変わらず大きなミスショット3回
3回ともチーピンでした。
 池2回、左ワンぺ1回、木の根っこでアンプレ1回はしょうがないけど
左への警戒がおろそかでした
まずこれを無くさないとね

ドライバーは低いフェードでおきにいくショット2回試して成功したので
この辺のメリハリをしっかり練習したいかな

パターは相変わらずです、80センチを1回、1mを1回外してます
ピッチングでのランニングアプローチはまだ距離感に自信が持ててない
ドライバーの飛距離は昔に戻ってきたので、マン振りは控えめにします

Round76-'23 WarriorGC(6193yd Par71)  43/43=86

  • ティーショット平均 206 Max 241
     フェアウエイキープ38% 左38% 右23%
  • パーオン率39%  7回左に2回 右1回 ショート8 オーバー0
  • パット34 3パット2回 
    パーが7個  バーディ0個 

  • 池に3球 木の根っこアンプレ1 


www.youtube.com

ではでは、、
せめて80台前半では回れる様にしたいです