NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round36,37 RiverOaks&LarkinGC パターグリップ、秘技に戻して改善した

靴がやっと届きました
昨年10月にオーダーしたと思いますが、あまりに昔で忘れてました
(基本半年待ちだったと思います)
ゆっくり作っていただきました
サイズUS9 でちょうどよく
最初から包み込む様な抜群のフィット感です

Beckett Simonon

ワックスコートされたスウェードレザーです
商品名はDunham DerbiesのWaxed Suede


珍しいですよね
元々、スウェードの黒(夏こそ黒スウェード派です)
大好きで二足持ってますが
少し変わり種で面白いかなって思い、注文してみました
変わった質感で、ちょっとワイルドな感じ?
カジュアルなパンツにも合いそうです
このメーカーさん時間かかるけど完全ハンドメイドだからしょうがないかな
白スニーカーも持ってますが、素晴らしい履き心地です
日本からも買えるんだろうか?

www.beckettsimonon.com

最近物欲話ばかりかな?
物理ネタとか数学ネタも書きたいけど、あまりに一般的じゃないので
書いてて虚しくなるし

それで本題のゴルフです
土曜のRiver Oaksは崩れましたが、日曜は立ち直りました
パターの握りを変えたらハマりました
手首を使ってしまったとしても引っ掛けにくいと感じます

Round36-'21 River Oaks CC(6574par72) 46/43の89
テーショット平均212Max279
フェアウイエイキープ36%左ミス36% 右ミス29%
パーオン率 6回33%   左3回 右ミス2回ショート7回オーバー0回
パット34 3パット2回
パーが7個 バーディー0個


www.youtube.com

Round37-'21 Larkin GC(6544 par72) 39/43=82

ティーショット平均220 Max 261
 フェアウエイキープ50% 左ミス29% 右ミス21%
パーオン率39% 7回  (左に2回 右に4回 ショート4回 オーバー1回
パット29  3パット0回  
パーが10個 バーディー1個

パターグリップ去年編み出した秘技に戻して改善した
半信半疑でやめてしまってましたが、
ふと思い出しやってみたらすごく改善
パンチが入っても左に行きにくいのでしっかり打てる気がします

daddyteddy.hatenablog.com

 ではまたね