NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round65-'21 SkyBrook GC ”Ping i210 アイアンは結局どうなのか?”

全英女子オープン、今年最後のメジャー大会
いいですね、渋野も笹生も畑岡も古江も予選通過!
それだけで満足です、日曜日まで楽しめる
見てるとなんだか、グリーンはそんなに速くない感じですね
風が吹いたらどうなるか?
J.LINDBERG好きとしては密かにネリーコルダも応援中ですが
気を良くして、思わず秋物とベルトと帽子衝動買い

話は変わりますが、今年になってアイアンとハイブリッドを変えました
アイアンは変更して3ヶ月で20ラウンドしたので総括をします
そうです、渋子とお揃いというだけで買ったやつです

daddyteddy.hatenablog.com

 Ping i210 modus105( R flex)  2°アップライト
日本製のアイアンと一番違うのはバウンス(ハイバウンス)です
一番の美点は縦距離があう、ミスショットしてもあまり落ちない
結構アップライにしてるのに引っかけしにくい、ダフってもささりにくい
硬いライでは多少跳ねやすいが、コツがわかれば問題ない
距離の絶対値はロフトなりで、飛ばない部類
最初は乾いた打感が嫌でしたが、好きになりました
あれだけ苦手だった5番アイアンが大好きになりました
アイアン考えている方、超おすすめですよ、安いし
何よりロフトが立ちすぎてないのが美点で、番手毎の距離の階段がちゃんと出ます
modus105のRフレックス、しなり感が出てて楽です
振った感じはダイナミックゴールドの105に似てる

f:id:DaddyTeddy:20210821090046j:plain

7番 バウンス 9°もあります

f:id:DaddyTeddy:20210821090116j:plain

i210

f:id:DaddyTeddy:20210821090357j:plain

 

Round65-'21 SkyBrook GC(6597yard par72)  40/43=83

ティーショット平均203 max230
フェアウエイキープ64% 左7%右29%   池1,右OB1
パーオン率50% 左11%右0%ショート39%
 ここのコースで雨上がりでランが出ていないにしては上出来かな?
パット34 パット2回 上出来かな
パーが8個 バーディが1個 

6597yd Par72 雨上がりのラウンド 球が飛ばないけど、グリーンは止まりやすい
ロスから来たCharlottedaが実家の若者、Patrick君とツーサム でした
完全に親子の歳の差ですが、楽しくラウンド できました
彼は日本時間で仕事してるということで普通なら寝てる時間?
でも振りがシャープでまた、50ヤード置いてかれます
今回はなぜか、調子はよくないのに16番まで6オーバー
もしかしたらと、欲が出たらトリ、ダボ上がり 40/43の83
残念です
言い訳ですが、17番では暑さで目眩がしてました
まあ、Skybrookは90切るのが大変だったので上出来です


www.youtube.com

スイングは永久悩み中ですが
アドレスがカッコ悪いのでもう少し撫で肩にして膝の曲げを減らしてみたい
力んだり疲れたりして肩甲骨が開いて肘が外れてオーバースイングになってバラけるんじゃないかと推察中
渋子応援しながら悩みます
ではまた