NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round102 Larkin GC後半頑張って81そしてRound103 SkyBrook GCバンカー撃沈99

土曜日は一人でLarkinへ
朝から寒くてほぼ0度
こ一緒した二人は初心者、前も後ろもスロープレーでちょと大変でした

あまりに遅いのでハーフ終わって、前がガラ空きになりお先に行かせてもらいました
日本人じゃないので走れとも言えないしね
打数が倍でもゆっくりで、歩くのも遅い準備も遅い球探しも諦めない
困ったものです


そんなラウンドなので、ドライバーを控えめに使いながら
鬼門の7番でまたティーショット左にOB
景色に弱いです
右は手前から林が迫り出し、左は崖、200 yardキャリーないと対面の斜面超えない
ほんと最悪な景色です

そんなこんなですが後半頑張ってパターで凌いで81でした
ハンデも12.7に回復〜

Round102-'21 Larkin GC(6544 par72) 42/39=81
11/20(土

ティーショット平均 197max 251
フェアウエイキープ50% 右ミス21%左ミス29%
 OBはないけど1回 ワンペナ1
パーオン率33% 6回  (左に1回 右に2回 ショート7回 オーバー2回)
パット30  3パット1回  


www.youtube.coms

そして明けて日曜日
寒いので、ずーっとやるかどうか迷ってました
でも新しく買ったアウター着たくて出向きました

スタートも遅れ、本当寒いし、しかも、雨上がりで湿ったライ
でもご一緒したスコットさんはめちゃお上手なシングルさんでした

Round103-'21 SkyBrook GC(6597yard par72)  45/44=99
11/21(日

ティーショット平均217 max258
フェアウエイキープ79% 左7%右14%
 
 OB1 (バンカーホームラン)
パーオン率1回6% (左0回右6回ショート11回オーバー0回)
パット35  3 パット2回 
パーが1個 バーディが1個 

結果は今年ワーストの99回
なかったことにしたいわ
14番でバンカーからホームランOBしてからおかしくなり
その後バンカー祭りでちゃんと出せないの繰り返し
湿って柔らかい砂で高く上げるバンカー
元々柔らかい砂苦手なんです
あと、芝がペタペタになってウエッジが刺さりまくり、
もう完全にショートゲームがダメダメでした
冬に備えて、頭切り替えないとダメです、、

しかし1日違いでスコアが18も違うなんて、悪夢


www.youtube.com

ハンデも一気に13.7に悪化
ほんとめげます