NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round12-'21 SkyBrook GC 今の季節にありがちな なんか荒れたラウンド 

f:id:DaddyTeddy:20220320082246j:plain

このヘッドカバー怖すぎます、どんだけビール持ち込んでるの?


Skybrook GC ここは苦手ですが、またチャレンジして玉砕しました
今回は遅くのスタートで、のりの良いアフリカ系アメリカ人のグループに入れてもらいました
明るくて良い人たちです、ボールがあちこち行くので探すの大変
フェアウエイ乗り入れ不可だったのおかげさまで運動になりました

急に気温が上がったからか、グリーン狙うショットは距離合わず
グリーンオーバーが4回も
オーバー後のショートゲームミスで90叩きの刑、、反省です

新規投入pingのウエッジですが、バンカーで大苦戦してしまいました
クラブの問題ではなく、フェースを開き切れず刺さって出ないケースが多かった
砂がふかふかのバンカーは久々で、、打ち方忘れてました
ふかふかバンカーでは短く持ってバウンスから入れる感じですが
ちょと集中練習しないとダメですね

ドライバーの方は前半引っかけ多く、途中バックスイング小さくしたりしましたが インパクト付近で我慢せずリリース意識したら曲がりは減ったかな?

今の季節にありがちな、なんか荒れたラウンドでした

Round12-'21 SkyBrookGC(6597yard par72)  46/46=92
ティーショット平均204 max233
フェアウエイキープ57% 左21%右21%
パーオン率1回6% (左2回右4回ショート7回オーバー4回)
パット32  3 パット2回 
パーが5個 バーディが1個 


www.youtube.com