NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round64-'21 WarriorGC パットとかドライバーとか

やっと予約が取れて日曜日 WarriorGC行ってきました
このあたりのゴルフ場は1週間前からネット予約なので
先週の土曜の夜中12時1分に予約しました
9時消灯なので12時まで起きていられなくて目覚ましかけて起きました
少し出遅れると取れません、でシーズン中は大変です

f:id:DaddyTeddy:20210817073841j:plain

Warrior GC No4 Par5

久しぶりのwarriorですが、やっぱここのグリーンは痺れます、読めません
芝目があって傾斜も複合でほんとに手強いので好きです
パターの持ち方変えてからだいぶマシになりました
ショットとは真逆の持ち方ですが、右手を上から握る感じ
バックスイング時にインに行かずに真っ直ぐ引けるようになりました 
↓でご紹介した持ち方です、上手く行ってます
こんなの誰もやっていませんね、、聞いたことないですよね
でも長年悩んでいた真っ直ぐ引けない問題解決しました

daddyteddy.hatenablog.com

 

今回は4サムでしたが、上手い人(Andy さん)がいてすごく参考になりました
ハンドファーストアッパーのドライバーが強烈です
300アベレージとは行きませんが280ぐらいはキャリーでてました
アイアンも同じですが、よく見ると低い位置からハンドファーストで掃く様にボールをはこんでいます
多少手前に入っても芝生をこすりつつ持っていく感じ(刺さりません)
スピン少ないハイボール
打ち込むのではなくボールってこうやって打つんですね
強烈な背筋でのボディーターンは真似できません
ちょと腹出てますが、さすが元海軍
ビデオに載せてありますのでぜひ見てください(3分8秒、3分48秒、4分15秒あたり)
僕の方はドライバーロフトを減らしてみましたが、チーピンでてやめました
結局 D2→B2に戻しました
ドライバーのライ角はロフトがたつほど影響出るみたいで、捕まりすぎでした
結局、昔から言われてる下半身始動で腰を回してから巻き戻していく打ち方ですね 



www.youtube.com

 

Round64 WarriorGC (6193yd Par71)  44/43=87

ティーショット平均209 Max 222
 フェアウエイキープ54% 左23%右23%
    ワンペナ3 
*パーオン率28%  (左に11%右6%ショート56% オーバー6%)
*パット32 3パット1回

2ndショットが集中力欠いていました。
アイアンもハイブリッドも3wも大きなミスがちょくちょく(手打ち)
Par3 のティーショットが足を引っ張った感じ
今回はバンカー5回も入りましたが、概ねショートゲームでごまかした感じです


www.youtube.com

では、ここんとこ低迷してるので次回は80切れるようがんるぞ