NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round66-'21 Larkin GC 今年1番の凄いチーピン

こんにちは
シャーロットはだいぶ日が短くなってきました
朝6時だとまだ真っ暗です、寂しいです
実は土曜日、行くべきゴルフ場を間違えてしまいました
まったく嫌になる
去年も同じことやってます
その前の年もですが

予約した場所と時間ぐらいは確認すべきですね
ということで日曜仕切り直し


今回は
なで肩アドレスをめざしましたが、あんまり上手くいきませんでした
確かにオーバースイングにはなりません
でも
ドライバーもアイアンも全部散らばるし当たらない感じでした
いきなり難しいことは無理ですね


事件:4番ホールでニアミス
今年一番の凄いチーピンで外に
一般道路を横切って、更にその先に転がってきました
車走ってなくて良かったです
その後少しアッパーを意識して右へOB打ったりして散々
右OBをスローで見返すと
まだヘッドが降りてきている途中でボールに当たってる
マチュアあるあるです
突っ込んでるのか打ちに行っているのかわかりませんが

ヘッドが上昇する途中でとらえないと無理だよね
ヘッドの最下点イメージか手の最下点イメージかはわかりませんが
右足前ぐらいから上昇しながらアタックできる様に練習します

良かった点:バンカー頑張った

前回バンカーのカッコ悪い手打ちに気づいて
スピンアウトするぐらい懸命に身体回してます
入りがよくなりました!
16番ではバンカー淵に張り付いてしかも左足下りの状況でしたが出ました

f:id:DaddyTeddy:20210824044948j:plain

いつもより一生懸命 腰回してます

Round66-'21 Larkin GC(6544 par72) 45/42=87

ドライバー平均 208max 230
 10-20落ちた、振れてないね
フェアウエイキープ43% 右ミス50%左ミス7%
 OB2 ドライバー
パーオン率28%  (左に6% 右22%ショート44% オーバー0%)
パット34  3パット1回  


www.youtube.com

次回は難しいこと考えず
1)ちゃんとトップでフェースを閉じて
2)地面を通過してから球を打つように心がけます

ではでは
J LINDBERG  購入雑貨早く来ないかな?