NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round70-'21 SkyBrook GC 逆Kアドレスで右腰で打つ

f:id:DaddyTeddy:20210904080632j:plain

特殊相対性理論の理解

もう100年も前の理論だけど、これと量子力学など、
今解っていることは、解っておきたいんですね
残念ながら22世紀の未来は見れないけど、
どうなんだろう
量子力学との統合まではいけるんじゃないかな?
ちゃんと数学で理解したくて色々探してみました
一番説明が書いてありそうな本を選んで勉強スタート
高校数学でわかるって書いてありますが、どうもちぃと無理じゃね?
大学2年ぐらいまでの数学は必要かな?
とりあえず、最初の目的のローレンツ変換の導出はできた!
(これは高校数学レベルです)
意味を理解するのはおいおい、読み進めてからです
でも楽しい
物理愛です

注;ローレンツ変換
慣性系Kの時間の流れとK系に対して相対速度Vで移動している別の慣性系K'では時間の流れが同じでなくなることを示してるんですね
ローレンツ変換が教える異様な時空間、、ワクワクしません?
この先でてくるミンコフスキー空間は、多少毛が抜けそう

時空の話は別にして、問題はドライバーの力学的問題
計算はしていませんが、
アドレスがy字になって腕を使いすぎていたので
1)右腰で打つ!
2)アドレス 逆Kアドレスを意識

をテーマにラウンド
ドライバーは再度重たいTs3+DI6 に戻してのチャレンジ
手は全く振らない決意でも多少は振ってしまいますが
でも、だいぶ安定しました
届かなくてチョロはあったけどOBはなかった!
その代わりパットが酷かったですが、、久々の4パットまで繰り出した
長い距離でパンチが入り気味でした
近くに立ちすぎて引っ掛けてた?
でも最終ホールでバーディ取れたので嫌な感じ全部忘れました

Round70-'21 SkyBrook GC(6597yard par72)  47/41=88

ティーショット平均210 max241
フェアウエイキープ71% 左14%右14%   OBなし
パーオン率39% 左6%右6%ショート50%
パット39   3 パット5回 4パット1回   酷い
パーが4個 バーディが1個 
ダブルボギー4つが痛い ショートゲームで落としました


www.youtube.com

ではまたね
月曜はレイバーデイです