NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round57,58-'24 Highland Creek ,Tangle wood GC 台風明けのゴルフはやめた方がいい

こんにちは
今週はトレーニングに気を取られゴルフ熱降下中

そういう時もあります

金曜日ノースカロライナ州をハリケーンヘレンが通過しました
南部、西部は甚大な被害で、停電 道路寸断がづづいています
幸いシャーロットエリアは大丈夫でした

台風翌日なので、ゴルフ場閉鎖だと思っていたら
なんと開いていてる!

でもフェアウエイ
カジュアルウオーター寸前、バンカーは池
案の定スコアも散々で、心折れました
とにかく転がらないのでコースが超長く感じます
アプローチも
ザックリ多数
グリーンは大丈夫で、ただ遅いというだけでした
土日共にコース環境にも慣れた後半はなんとかしのいだけど
前半はひどい状況でした

行かなきゃよかった

ゴルフの事はこれくらいに
最近のトレーニング状況


とりあえず朝と夜 各30分ほどジムトレしてます
最近は体重が落ちにくくなりました
今74.5kgかな
体脂肪率も落ちてない、でも体調はまあまあ
少し
ずつ負荷を増やして整えていきたい
若い人みたいにムキムキむりだけど
なんとか
立ち姿を維持したいです

次女の結婚式が12月1日なのでそれを第一目標として
その後
一年くらいで懸垂できるようになりたい!

食事も少し変えてサラダに加え
鳥の胸肉かささみを夜
150g程度を食べる
ご飯、
麺類減らしビールは1本までにがまん
今まで以上にしっかり
食べてます

この感じだと減量は難しいですが代謝を上げていく方向で頑張ります

 

Round 57-'24 Highland Creek GC(6001yd par72) 48/44=92

ティーショット平均186 Max219
フェアウエイキープ57%左14%右29%
ワンペナ2 
パーオン率5回28%
 (左1回,右2回,ショート10回、オーバー0回) 
ボギーオン13回、5回のがす
パット
 37、3パット3回
Parが3個  Badie1個


 Round58-'24 Tanglewood GC Reynolds (6043yd Par72)50/44=94

 ティーショット平均177 Max220
 フェアウエイキープ57% 左7%右36%
 OB3回 ワンペナ1
パーオン率3回17% (左2回,右1回,ショート10回,オーバー1回) 
ボギーオン12回、6回のがす

パット34、3パット1回 
 Parが5個Badie0個
  

www.youtube.com