NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

R62-'21 LarkinGC n個の任意の初期条件を満たす解がただ一つ存在することの証明

f:id:DaddyTeddy:20210810042510j:plain

現在の好きなクラブ56度、得意距離65yd


2階定数係数線形同時微分方程式の一般解
でつまずいているTeddyです
”n階の線形微分方程式にはn個の任意の初期条件を満たす解がただ一つ存在すること”
の証明がさっぱり理解ができません
日本語で書いてよって、思います
夜、あまりに暇でやることなくて初めた物理数学のお勉強ですが
本とネット検索自習の限界に迫りつつありますね
ただ寝付きは非常に良くなりました
ノートに式を書いていくのって気持ちの良いことです
鉛筆は使わず、良質な紙に万年筆の組み合わせは快感です
大人の贅沢です
今勉強してる本は
初めての物理数学という本
ですが、おすすめですよ
中学レベルから開始なので思いだしながらでも始められます
偉そうなこと言っても、現在323ページでつまずきましたが
飛ばしてやろうかと思いましたが、この先もっと難しい感じでした
本;作者 永野裕之さん↓

https://www.naganomathblog.com/entry/2017/01/19/170623

ということで
腰もなんとかスイングできるレベルになって日曜日、恐る恐るラウンドしました
土曜日に予約をしてましたが、まだ腰が伸びなくてキャンセル
日曜も朝起きて、やるやらないで小一時間悩みました
練習すら怖いのでストレッチだけしてスタート

Round62-'21 Larkin GC(6544 par72) 38/45=83
ドライバー平均 212max 249
フェアウエイキープ57% 右ミス21%左ミス21%
ワンペナ2
パーオン率39%  (左に17% 右6%ショート39% オーバー0%)
パット33  3パット1回 

Par11個は結構多い方だと思う
前半マジで腰のことばかり気にして恐る恐る回ってました
最初ダボで、しょうがないねって感じでしたが
気がついたらそれ以降全部パーの38
後半腰が大丈夫そうな感じになってきたら大振りし始めドライバーでミス多発
気がついたら45
でも、完走できただけで、すごいハッピーでした
途中でリタイヤ覚悟してましたから
ドライバーさえ安定して弱ドローで打ち続けられればなー
悩みは続きます


www.youtube.com

では
今週は体の調整に精を出します
腰はやばいです