NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round94-'22 Warrior GC 開眼は続かず年明けまた違う事言ってると思います

来月行く次女とのゴルフ旅行計画していました
沖縄本島に2泊3日の1ラウンドにしました
2ラウンドも可能だけど、無理はしない
ゴルフはベルビーチゴルフクラブ

www.belle-co.com

どんなんかわからんけど海沿いならなんでもいいやと最後は適当
そんなやりとりをしてると
長女もゴルフ始めると言い出して
ゴルフセットプレゼントしてしまいました
親バカですよね、子供をこんな風に甘やかしてはいけません
ろくな大人になりません

長女用はテーラーメイドのレディースにしました
背は174だけど(うちは皆馬鹿でかい)握力20ないらしいから
なにかと入り様な年末です

娘たちとはほぼ一緒に暮らしていないので
お金はたまらないけど良い思い出を貯金する感じです

TSRドライバー買いたかったけど諦めました

 

で、


22年ラストラウンドです、急に気温が上がり朝3度ぐらいありました
ライはグジャグジャウエットですがやっぱり暖かいのはいいね

 

Round94-'22 Warrior GC(6193yd Par71)  41/40=81

ティーショット平均 186 Max 225
 フェアウエイキープ46% 左0% 右54%
     ワンペナ/OB なし
パーオン率4回 22%  (左に5回 右0回 ショート8 オーバー1)
パット29 3パット1回 
パーが9個  バーディ0


www.youtube.com

パターがやたら入って29パット
でもドライバーが一度も芯食わず
それで少しドライバー練習して帰りました
22年うち納め
悪くなるとテンプラするんです、今の特徴です
上から入りすぎるので、少しフェース開きながらインに引いて
腰からターンするのがいいみたい
インに引いてからだと右腰から回しやすいのを発見しましたが
開眼はいつまでも続くわけもなく
年明けまた違うこと言ってると思います

今年のベストは78で、去年の77を更新できんかったし
100ラウンド回れなかったけど
ホールインワンしたからよしとします

来年もよろしくお願いします