NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round94&95-'21 Warrior GC とCedarbrook CC 合言葉は”右側で下に圧かける”

f:id:DaddyTeddy:20211104032932j:plain

土日のラウンド
相変わらず、どこに行っても似たようなスコアで、、進歩ないですね
ほんと、行き詰まり

Round94-'21 WarriorGC (6193yd Par71)  44/43=87

ティーショット平均210 Max 236
 フェアウエイキープ54% 左23%右23%
パーオン率33%  (左に1回 右2回 ショート9回  オーバー0
パット35 3パット2回 

まずは土曜日はkentとツーサム
朝、時間があったのでドライバーとか、アイアンの方向とか練習しました
ドライバーは散らかってるけどアイアンはだいぶマシになってきました
打った後に変な動きをしないよう、リリースするのがいいみたいです
身体硬いのでリリース我慢すると前のめりになっちゃうですよ
嫌だ嫌だ
ドライバーは17番で閃いて良くなりました
18番のスイング忘れないようにしたいです
突っ込んで打つ癖減らすため
できるだけ右側で下方向にシャフトに負荷をかける感じです
ダウンスイング以降はスムースに回れれば◯
右肩出ちゃって左に向いちゃうと✖️
kent さんは相変わらずうまくて82
パターとドライバーで差を感じます


www.youtube.com

 

Round95 -'21 Cedarbrook CC (6304 yard par72) 40/46=86

ティーショット 平均202 max253
フェアウエイキープ50%  
  左ミス14% 右ミス36% 
パーオン33% 6回 左ミス3回 右ミス0ショート8回オーバー1回
パット37 3パット3回

日曜日はY嬢とCedarbrook CC へ
ハロウィンのイベントで13番Par3のカップが2倍の大きさに!
めちゃびっくり、それでも1.5mから外す俺が情けない
このぐらいのカップだとゴルフも楽しそう
イップスにはなりそうもない

f:id:DaddyTeddy:20211104032944j:plain

13番の2倍拡大カップ

↓ 紅葉がめちゃ綺麗です!


www.youtube.com

ショットの方は前半絶好調で40、、いいぞいいぞと思ったら
後半ドライバーが散らばり出していつものスコアへ
懸案のドライバーは前日閃いた感じで練習をしていこうかなと思います
合言葉は”右側で下に圧かける”
昔から言われてるCover the ballみたいな感じでしょうか?

www.golfmonthly.com

ではまた
寒くなってきました
おじちゃんおばちゃんの天敵
風邪とぎっくり腰に注意しましょう