NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round93-'21 RockyRiverGC 肩と腰と足を同じ向きに

ご一緒したのは84歳のグランドシニアの紳士2人
奥さんはカートから見学、、
お二人はレディースティーからのラウンドですが、すごくお上手でした
話も面白くて、古い話でも、説教臭くもない、、素晴らしい
84歳で友達とゴルフができて 幸せだよ
って言われてました
なんか、目標ができた気がした!
ミスショットすると思わず、禁止用語が飛び出すほど熱くなるところも最高〜

一方、若造の俺は60歳ラストラウンド、いまいち冴えないけど
今回はアドレスを変えてドライバー改善狙う
右腰を押し込んで少しクローズドに これで肩のラインと腰のラインがあってきたよ
肩と腰と足を同じ向きにするのって難しいですね
最初はフェースを閉じすぎチョロでしたが、終わり頃には慣れてきました
右腰が高いとか前に出てるとほんとショットに悪い影響でます
今まで意外に気が付かず手とか腕とかばかり気にしてた

Round93-'21 RockyRiverGC(6450yard Par72) 43/45の88
ティーショット  平均205 max248
フェアウエイキープ33% 左53% 右13%
*パーオン4回22% (ショート44% 左22%右11% オーバー0%)
*パット数34  3パット1回 


www.youtube.com

ではまたね