NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

歳をとったというだけで、大人になったわけではない

f:id:DaddyTeddy:20210809041457j:plain

腰痛から復活いたしました、、10日かかった

オリンピック終わりましたね
閉会式どんなでした?
こちらのテレビでは1分程(短か!)に短縮放送されててよくわかりませんでした

今回のオリンピックは
ゴルフと卓球混合ダブルスとソフトだけ生で見ました

女子ゴルフの感想まとめ

腰痛でパット練習すらできないのでスイング見てイメージトレーニングしてました

稲見選手強いですね
フェードヒッター恐るべしの安定性でした

低いラインだしの振り抜き、刀で藁人形切ってるみたい
アイアンで狙う時、クラブを低く収める打ち方したいです

そんな中でも他の選手も見応えありました

お気に入りその1
オーストラリアの選手Hannah Green
フラットにソリッドに降りてくるダウンスイングがかっこいい!


お気に入りその2
インドAditi Ashok選手のリリース
パットが神、ショットは地味ですが
打った後クラブを引きつけずに真っ直ぐ出していくリリースが参考になりました

お気に入りその3
金メダリストNelly Korda選手のプレーン、リズム
背の高さが近いのでプレーン、リズム、全てとても参考になりました
(男子プロだとスイング速すぎ、日本の女子プロは体格がちょと違うので、大きめの女子選手は見ていて参考になります)

お気に入りその4
Lydia Koのフェースコントロール
割と体止めてターンする打ち方ですが、素晴らしいフェースコントロール
変幻自在です
レイオフスタートで稲見にGood Luckって声かけしてた
偽善的とみる人もいるかもしれませんが、自然な言い方が素敵だった
歳をとったというだけで、大人になったわけではない俺としては素直に尊敬しちゃいます

お気に入りその5
最後フォン・シャンシャンのパター
ショット同様に左手首甲側に折りながらヘッドを前方に出してリリース
めちゃ真っ直ぐ
やっぱヘッドを出していく方がいいかもね
彼女トークが面白いので好きです

ところでみんなクロスハンドでパターしてますね
いいのかな?
にわかに流行中ですか
実はゴルフ初めて最初の10年クロスハンドで5年前に普通に戻したんですよね
では
次回は芝生復帰報告します