NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

世界で最も美しい数式を腰に巻く

f:id:DaddyTeddy:20210813024355j:plain

eとΠとiが融合する

挫折しそうでしたが、なんとかマクローリン展開までたどり着き
昔から全然なんでかわからなかったオイラーの公式が解けました
自然対数の底ネイピア数)と虚数単位円周率がこんな風に出会う、、
どういうことなんだろう?
不思議すぎます
でも厳密にいうと複素数マクローリン展開していいかどうかはぶっ飛ばしました
それにネイピア数についてはまだちゃんとどういう物なのかわかっていません
元々は複利計算から出てきたもので、、いわゆる円周率と同じ超越数
超越数超越数とは代数方程式の解ではない数)
この素敵な謎な響き
この先はノーコメントで

 

話は変わりますが、腰痛持ちの友サポーターのご紹介
もうかれこれ2年前から毎日つけています
バンテリンの一番薄いもの、、
すごく優秀ですが、もうすこしサポート力強いものを買いました
ゴルフの時につけようと思います
いろんなブランドありますが、薄さと使い勝手を考えるとバンテリン一点買いです

f:id:DaddyTeddy:20210813025918j:plain

白いやつがただ巻くだけで色違いで黒も持ってます
上の奴は腰に巻いてからぎゅっと調節できて、バックサポートも少し硬いです
それでも十分薄くて、ズボンの下に装着はできます
肌に直接は巻けないので夏場はちょと大変ではありますが

では、では
腰も大丈夫そうだし、ゴルフしたいわ
スピンの効いたバンカーショットの打ち方とドライバーの振り遅れ対策閃いたんで
できるかどうかは別にして