NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

色々な事件とかワクチンとかゴルフとか(Round 37)

ここんところ色々ありました
小さい話ですが
一つ目
昨日マンションの44階でスプリンクラー誤作動し、44と43階床上浸水!
タワマンで床上浸水って何?
10センチぐらいまでいったみたいで、床はもちろん全滅みたいです
エレベーターシャフトが滝になり、半分使えない状態です
うちは32階なので被害はないですが、想像しただけで憂鬱です

二つ目
iMacがご臨終、、今朝から復旧を試みていますが、治るかどうか?
今タイムカプセル起動中ですが、明日の朝までかかる
2011年のモデルなので、思い切って先ほど新しいの注文しちゃいました
あー無駄な出費、、今回はMacbook Airにしました(SSDを最大の2ギガまでモリモリ)
そんなこんなで、今日は無駄に部屋にくぎ付けです
階段使って下に降りるのも嫌なので

ところで昨日遅ればせながらワクチン一回目打ってきました
アメリカの事務所では最後の一人
得体のしれない薬を入れるのが嫌でなんとなく先延ばしにしてましたが
出張行かなきゃいけないので重い腰を上げました
ドラッグストアで打ってもらいましたが、2時間前に予約して、歩いていってちょいちょいで終了
ワクチンはファイザーですが選ぼうと思えば選べます
痛いかなと思いましたが、ちくりともせず、何もおきず拍子抜け
こういうケースは2回目にどんと来るぞと脅された

f:id:DaddyTeddy:20210527044355j:plain

そんでもって日曜日初めてのコースにお誘いいただきました
うちから2時間ぐらい北ですが
なかなな良いコースでした

Round 37-2021 CedarRockCC 6677yard par72

スコア 49/45の94
ティーショット平均214 Max253
パーオン率22%
パット37
コース知らないので狙いを勘違いした無駄なOB多発
スコア酷いけど楽しいゴルフ場だったのでいいかな
ドライバーのミスを減らさないとちょとヤバいですね
ただ苦手の5番アイアンで会心のパーオンがあったのでそれで良しとします

ではまた芝の上で!
www.youtube.com