NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round38-'21 LarkinGC / 歯痛ラウンド

今回はLarkin GCにいってきました
前回4/8にラウンドしたときは散々でした
日本に帰国する前日にラウンド

daddyteddy.hatenablog.com


実は先週ハイブリッドクラブ買ってしまい、バックの中身は大きく違っています
これでアイアンはPING、ウエッジとウッド系はTitleistと結構レアなオールアメリカンです

買ったクラブ
Titleist TS2 Hybrid 21度 シャフトはTensei AV blue 70R
Titleist TS2 Hybrid 23度 シャフトはTensei AV blue 70R
それまでのキャロウエイは易しいけど、どうしてもフックが出すぎるので無理してカット打ちしてました
TS2はいろんな打ち方試してみましたが、何もせず左側でゆっくり引っ張りながら打つと、非常に素直な高弾道が打てます
力んで右側で押したり、ためたりインパクトを強く入れようとすると散らばる
アイアンは前々回から導入したPing i210が馴染んできました
はっきりナイスショットって感じは少ないけど、ダフリ気味でも不思議と大けがしないです
あと距離の階段が安定しています
これまでのアイアンは短い番手で差が大きく番手が上がるに従い差が無くなりますが、比較的ロフトが寝ている事もあってWから5アイアンまでほぼ均等になりました!
ロフトの設定はほんと大事ですね

f:id:DaddyTeddy:20210530040233j:plain

2021.5の14本 i210バックフェースがシンプルでしょ

f:id:DaddyTeddy:20210530040332j:plain

Ts2 21,23度 小ぶりで美人です

クラブは調子いいけど本人は前日歯を抜いてボロボロです
医者からは二日は安静にしているように言われるほどの状態でしたが
素直に言う事聞けない年齢です
こんな時に限って気温がぐんぐんあがり、後半は歯が痛くて帰り道は泣きそうでした
沈痛剤もっていけばよかった
そうなんです、決心して今年一年かけて一本インプラントすることにしたのです
なので現在歯抜けオヤジです
犬歯の横なので笑うと見えます、超カッコ悪い
コロナ終わってもマスクしていたい

Round38-'21 Larkin GC(6544 par72) 42/42=84
ドライバー平均 228max 264
わりと飛んでます
フェアウエイキープ57% 右ミス29%左ミス14%
パーオン率39%  (左に17% 右11%ショート33% オーバー0%)
パット37  3パット3回  

今回はラウンド途中13番ホールからドライバーのイメージを変えてみました
シャットに上げるのは一緒ですが
ダウンスイングで腹でシャフトをしならせるイメージで打つと良いみたいです
その後は右がかぶらない様に身体は縦に回さないとチーピン
自分がやることはちゃんとフェースを閉じながら腰まで上げたら、右側でぐっと腹に力いれてシャフトを抑え込んで終わりって感じです
うまくいくかな?
ただ15ヤードぐらい飛ぶ様にはなりました


www.youtube.com

ではまた芝の上で
歯が痛い~