NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

暑さ負けのゴルフ Golf Log 78 Sky Brook GC

渋子さん、頑張りましたがスコア伸びませんでしたね
見てると苦行感が、、
どう見ても楽しそうな感じはしませんでした
昔はいつかはリンクスでゴルフしたいなって考えもありましたが
ドMな俺でも、自腹でリンクスゴルフ行くかって誘われたらちょっと躊躇します


2週続けて苦手なSkybrook です
ここのバックティーは僕の飛距離ではパーオン難しいコースですがなんとかしたい


ここの特徴
フェアウエイがソフトで転がらなくて芝がキツイ(水捌けが悪い)
でもグリーンは芝目が少なく素直
欠点は日陰が少なくて雨上がりは特に最悪の蒸し暑さ

Golf Log 78-2020 Sky
Brook GC(6579yard par72) 42/48の90

前半スロープレイの組にくっつき、のんびり回る、我慢我慢のダボ無しゴルフ
素晴らしい!
ただ、9ホールに3時間かかり終わった時点で11時すぎ
前の組はお年寄りと若者と女性の4サムメンバーなので文句も言えませんが、ちと遅い
雨上がりで乗り入れ禁止だけど、あまりに遅いから乗り入れokでラウンドしても遅い

まいりました

折り返しでスキップして解放されましたが暑さにやられ
ショートパットのミスやらペナルティーやら
グリーン上での暑さはほんとヤバかったです
15番ぐらいで中止しようか迷いましたが、とりあえず急いで完走
適当にやるくらいならやめても良かったですね


ドライバー平均205 max 233
フェアウエイキープ64% (左ミスが21%、右ワンペナ 1
パーオン12% (65%がショート!)
パット36
1-1.5m  4/8


1mの決めなければいけないパットをいい加減に打って2回外しました
手抜きゴルフ大反省
ドライバーは前回からオープンスタンスにしていますが
右腰が高く単純なオープンになりすぎてました
次回からグッと腰を左に押し込んだアドレスにするぞ


Skybrook GC08192020