NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Golf Log 66-2020 Sky Brook 倒れそうとはこの事

 

f:id:DaddyTeddy:20200718021611p:plain

記憶がない17 Tee shot

久しぶりのSky Brookでしたが、朝からドピーカン
8:30とスタートが遅かったのもあってハーフ終わったあたりから暑さが半端ない
フィリピンやタイやインドなど暑いゴルフには慣れているつもりでしたが
グリーンに上がってクラーっときたのは初めてでした
バンカーなんかサウナみたいに暑い
ショットを乗せたら、日陰でちょと休んで、短時間でパットを終える
スリーパットまでは体もたない感じ
カラータイマーつきっぱなしで15番あたりでやめようかと思いながらも
こういう時に限ってポコポコ入ってしまうんですね

なので、やめられず完走しました

でも生きてて良かった
気温は35ぐらいだと思いますが、日差しが強烈で頭がヤラレタ感じですね

f:id:DaddyTeddy:20200718021510p:plain

サウナバンカー


Golf Log 66-2020 Sky Brook(6579yard par72) 43/41 の84

ここは長くて苦手なコースなので、このスコアは上出来
今日はスイングを今までと全くイメージ変えて周ってみました
フェースをとにかく閉じて上げるように
腕を反時計回りにねじるので、どうもトップでクロスになるみたい
グリップスクエアのままでフェースを閉じながら上げるからか?
でもつかまりは改善できてド右サヨナラは無くなりましたし、全体に飛んでいるみたいです
ショートアイアンもスティープ過ぎて刺さるかなって心配していましたが、そうでもなかったです
ダウンスイングで伸び上がら無い様に少しサイドベント入れる感じにしたら適度に捕まるみたいです
ただ、きをつけないと上半身が前のめりになって突っ込みがちなりますね
トップでクロスするのはカッコ悪いので、次回はグリップを少しフックにして試すつもりです

ドライバー平均225 max257
フェアウエイキープ57%
パーオン22%
パット30
ここのグリーンは芝目がきつくなく、意地悪な傾斜が少ないのでパットは楽ですが

今日の気付き

パターは気を失う寸前が一番入ります


Skybrook GC July 2020