NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

お待ちかねTsi2&3 とGolf log 84 River Oaks

ピンも新しいの出したし、タイトリストはどうかな?と思い検索したらいきなり発表されていました

まるで俺の心を見透かしたの様にタイムリーな!
現行モデルが2018年だから3年です
今使ってる3個目のTs3もお気に入りですが、楽しみです
次回はTsi2にするかも?と思いつつ、新しいウエイトシステムが気になる
割れたりしない様に変えたな
もしかしてデザイン変更は俺のせいか?(下記参照)

daddyteddy.hatenablog.com

そんでもって、最近元気がなかったので、新しいゴルフコースにお誘いいただきました
持つべきものはゴル友ですね
バージニアまでは行きませんが、北の方に1時間ちょい
芝が一気に北の雰囲気、いわゆる北海道みたいなオールベントです
Charlotteは微妙に南のバミューダ、ティフトンっぽいのです

 

Golf log 84-2020 River Oaks CCGC(6645par72) 46/43の89

初めてのコースですが、すげー狭い感じがしました
右へ左へトリッキーなホールが多くて、わかればめちゃ面白そう
ただドライバーが荒れてると全然ダメですが
今回も右手グリップを修正しつつです
ハイブリッドが引っ掛けやすいのとドライバーが曲がりやすいですが
スタッツでは右へのミスが明らかに減少し、左右差は減りました
(ミスのトータルは変わらず、どっちにも曲がる様になったともいう)
ドライバーは相変わらずセッティングも含め試行錯誤が続いています
次回はライ角フラットにしてラウンドしてみます

ドライバー 平均205 max 232
フェアウエイキープ36%
パーオン22%
パット33(パーオン率悪いのでこんなもん)

スコアはかろうじて90叩きませんでしたが
ティーショットでOB1発、ワンぺナ2発では致し方ないです
とほほ
来週もリベンジしてみようかな、このコース


RiveroaksCC 09072020