NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round24-'21 RockyRiverGC 久しぶりに満足

みなさま、こんにちは

実は5年のVisaが切れましてそろそろ、更新をしないといけないんです
日本に帰国してアメリカ大使館に行って面接して15日ぐらいで貰える段取りです
書類作るのもうんざりですが、その前にいろんなハードルがいっぱいある
帰国しても当然2週間隔離、バイキン扱い、GPSの追跡もあり、毎日テレビ電話?
それはしょーがないけど
covidテストを日本に飛び立つ飛行機の72時間前に受けて、所定の書式で証明書を発行して貰わないと飛行機にも乗れない
お役所得意のWordで作った超前時代的な証明書なんですよ(化石だな)
72時間と言ってもシャーロットは直行便がないから、時間的余裕はもっと少ない
今回はヒューストンから飛ぶので、50時間ぐらいで検査でないと間に合わない
テストの種類もこちらでホイホイできる簡易的なやつはダメらしい
ネットで検索して、しばらく途方に暮れてましたが、
気を取り直し、朝から検査できそうな場所に電話かけまくり作戦
十軒目ぐらいで、なんとか金で解決できそうなところを見つけてぐったり
大人気なく、ぼやきまくりの1日でした
バタバタしてたら、ワクチン接種の順番まで回ってきて、それも予約がめんどくさい
1ヶ月ぐらい、一時帰国するので打つのはやめました

ゴルフだと苦にならない事がなんで他の事だとこんなにも面倒臭いのだろうか?
俺、心病気?

ふと我に帰った60の春

グチを聞いていただきありがとうございました
ちなみにアメリカはもうcovid19はもう大丈夫的な雰囲気です

なんでみんなそんなに単純なの?

日本とアメリカ、多分人間と宇宙人くらい考え方違うかも?

 

Round24-'21 RockyRiverGC(6432yard Par72) 43/40の83

というわけで今回は20代の若者3人とラウンド
マッチョが2人(John Michel)と、細長いの1人(Bready)
ブンブン振ってるよ、でも負けないよおじさん

ティーショット平均221 max250
飛距離20ヤード伸びた。単純に地面が乾いただけ?
 フェアウエイキープ53% ワンペナ1回 OBはなし
*パーオン22% (28%ショート 左28%右11% オーバー11%)
*パット数30  3パット1回 

パーオン率パッとしませんが、グリーン脇に外すこと多くてパター数は改善
あまり長いの打ってないからね
現実としては地面が乾いてざっくりしにくいのでアプローチが楽になっただけ
結局ライ次第なゴルフなのかな?
でも
スイングイメージ変えてショットは随分安定した気がします
左手の甲を上向けて振り抜くやつね
おーー、開眼は本物だったか?
でも、まだ喜ぶのは早い
アイアンの距離が1番手伸びてます、これは嬉しい
でも単に気温上がったせい?
いやトレーニングとスイングのおかげと思いたい


Round24 RockyRiver GC March 2021

ところで渋子さんスイング超カッコよくなった
すげー、わかるなーやりたいこと

今日はややテンション高めでおおくりしました

ではまた芝の上で