NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Golf log 106-'20 WarriorGC せっかく調子上がったのに

ぎっくり腰3日目
まだ2センチぐらいしか良くなっていないです
お尻の中あたりが痛くて、変な感じです
前日のこのラウンドがきっと腰に負担をかけたのかもしれません
少し頑張って側屈入れたりしてる
ショットは良い感じのラウンドだったのにまた感覚消えてしまいそう


WarriorGC 04122020

 

Golf log 106-'20 WarriorGC(6175par71) 42/43=85

ドライバー平均 210 max 235  

フェアウエイキープ46% 
パーオン率17%  (左に28% 右0%ショート50%
パット33  

パーオン率低いですね、でも外した場所が手前のカラーだったりが多くてそんなに悪いって印象はなかったです
ショットは前回シャフトクロスを気にして右肘やら右肩を意識しすぎてめちゃくちゃになったので今回は意識する場所を変えました
僕のスイングはトップで左手首の掌屈を入れるつもりですが、それがすぐ解けてしまうので注意しています
これが結構大変で、手首ってすぐ甲側に折れようとするんですよ
このへんの感覚は人それぞれですが

ドライバーの距離も少し戻ってアイアンの打音も改善しているので良い気がします
右肘だけはどうしても開いちゃうけど気にしない事にしました
つまりフライイングエルボーです
身体の柔軟性と相談しないと壊れちゃうしね

パットはパターをまた変更してスパイダーの黒ベントシャフトに戻しハンドアップで構えるようにしたら距離感改善しました
フェースバランスのほうが結局あっているのかな?
この辺はわかりません
みなさんどんなパターが好きですか?
聞きたいですね

以上、腰痛前のラウンドレポートでした

早く腰直して年内80切り目指します