NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Golf log 111-'20 年内80切り緊急プロジェクト3

お店もやってないし、ゴルフ場もクローズなので
快晴ですが、昼の1時で1°C!
今年一番寒い
今、おでん作ってます


クリスマス休暇で政治の話題も静かになってきてます
この話題はタブーなのでアメリカの人に聞けない
自分の国ではなくても心配です
メディアの偏向ぶりは英語がネイティブでなくても分かる
テレビに映るキャスターや政治家の不気味な笑顔に恐怖を感じるのは俺だけ?
機会があれば一度アメリカのニュース番組見てください
その笑顔、’’変’’って感じるかどうか

まあ、世の中どう転ぼうと俺はゴルフをします
邪魔させない
 

今年のゴルフ反省その2

2020年買ったボールの数 23ダース276個!スゲー
ボール代だけで8万くらい使ってるよと怖くなった
ゴルフって無駄の塊なのね
スリクソンのZstar XV がほとんどでBSのTourB RXは2ダース
2021年用に初心に帰りProV1 の黄色を2ダース注文してみました
なんだかんだ言って世界一のツアーボールです
高いんですが、モデルの切り替わりで今の時期だけ10ドルくらい下がります

 

前置きが長いですね

年内80切り緊急プロジェクト3です
またまたWarrior GCです、今回もフロントティー
このティーからは3回目なのでだいぶ攻め方が解ってきたよ
朝8時50分予約、完全に凍結で2時間待ち
結構混んでるので、組み直してショットガンスタートです
ここでは、何故だか見知らぬアメリカ人にすぐ名前で呼ばれます
東洋人俺一人だもんな
初対面のアメリカ人が寄ってきて、Teddyいくよって言うから
ついていって、15番からスタート

同伴競技者は、地元のJeryとWeine
ちょうどいい感じのやさぐれ度合いの2人
ジーンズに髭でこのあたりこの時期の定番ですが
髭が凄すぎてマスクに見えるよ

しかし、クラブは最新のタイトリスト!靴も良いの履いてる
Jeryさんのアイアンはマッスルバック
只者じゃない感じでてる

しかし、2人とも朝から超ハイテンションだ

今日はどうなるかな?

Golf log 111-'20 WarriorGC(5611par71)

15番はいきなり3パットのダボ
ダメダメですが、力まず諦めずです

結果は


WarriorGC 12232020


最終ホールだけ白いProV1に変えました
黄色だと何も書けないからね
久々に最新のProV1打ってみたけど飛ぶし、ドライバーでの打感が超気持ちいい

ボールとクラブ同一メーカーだと相性がいいのかもしれません
当たり前かな?

記念のボールです

 

f:id:DaddyTeddy:20201226002600j:plain

まじ、嬉しいです

ずっとバックティで頑張ってましたが、とりあえずフロントティでも目標クリアできて良かったです
来年はバックティで80ギリを狙います!

38/40=78
ドライバー平均 196 max 231(14番) 
10yard落ちてますね

フェアウエイキープ54% 
パーオン率50%  (左に11% 右0%ショート33%
パット34、
パー10、バーディーは1
1.5mが入ればあと2個バーディ取れたなぁ

技術的にはどうだったかな?
捕まえようとせず、あまり身体を最初から回さずクラブを振ると良いみたいです
いわゆる左が上、
右側が下のまま振る感じでしょうか?
英語で言うと Over the top にならない様にって事かな

JeryとWeineの元気の良い声でのせられて、すごく楽しかったです

JeryとWeine、2ホール残して突然用事があるらしくて、帰っちゃった
嵐の様だ
その辺もアメリカ人らしいね
また一緒にラウンドしたい
Jeryは試打でTsi-2を使ってましたが、Tsi-3の方が良いよって言ってました


で、記念にスコアカード!
書き間違えてるし字汚いし残念だけど記念は記念

f:id:DaddyTeddy:20201226002542j:plain

今年これが最後ではありません

ゴルフ場合が閉まってしまわなければ

また、凍った芝の上で